fc2ブログ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
楽天銀行(旧イーバンク銀行)/小銭の引き出し方法

10日ほど前に申し込んでいたの 楽天銀行 (旧イーバンク銀行)キャッシュカードが届きました。

あれ?ちょっとデザインが違う??と思われるかも?


実はこのカード、テレボート&楽天銀行 の提携企画ということで
現在、預金残高に関わらず発行手数料無料で作成することが出来るのです。
(テレボート会員にならないといけないのですが、無料で会員になれます)

従来は預金残高10万円以上にしておかないと
1,050円の発行手数料がかかっていたものが、
このキャンペーンだと無料で作成出来るのでちょっとオトクです。
(もちろん、これまでどおりクレジット機能付きのカードなら預金残高に関わらず発行手数料は無料です。)

というワケでまだ 楽天銀行 のATMキャッシュカードを
持っていない人はチャンスですよ。(ちょっとデザインがアレですが・・)


↑ 現在は楽天銀行になりましたのでこのサービスはありません。

ところで、楽天銀行 の口座から 小銭を引出す のは工夫が要ります。
窓口がないため、預金引き出しにはATMを使うしかないのですが、
1,000円単位でしか出せないという欠点が。

ということで無料で小銭を引き出すための方法を紹介します。

FX会社の即時(リアルタイム)入金サービスを利用する方法。

端数をリアルタイム送金(これは即口座に金額が反映されます)し、
そのまま端数分を自分の出金口座に出金手続きをして引出し、という方法です。

例えば楽天銀行に1,600円あれば、そのまま1,600円をFX口座にリアルタイム送金、
その後、FX口座から自分の銀行口座へ出金するというやり方。

FXの証券会社はほとんど入出金手数料は無料です。
入金はネットバンク経由でリアルタイムで入金反映されます。

外為どっとコム
昼12時までに出金手続きをすれば当日中に振込みされます。
→入出金手数料無料。入金は1,000円以上でOK。

ヒロセ通商【LION FX】
9:30~14:30までの手続きでリアルタイム出金。(100万円以下の出金の場合)
→入出金手数料無料。入金は10,000円以上必要です。

FX会社にの口座の開設は上記のところは維持費も無料ですし、
いつか使うかもしれないので口座を持っていて損はないと思います。

また開設時のキャンペーンなどで思わぬお小遣いも
もらえたりすることがあるので是非チェックしてみてください。

振込み手数料が無料の銀行を使って端数を合わし、紙幣でATMから引き出す方法。

例えば楽天銀行に1,600円残高があれば400円を他行から振込み、
楽天銀行口座内を2,000円の残高にしてATMで紙幣で引き出し、と言った感じ。

以下の銀行が振込み手数料が無料です。

新生銀行
2008年7月1日より手数料無料回数が1回に減ってしまいました。。
大口預金者には無料回数が最大10回に。

新銀行東京
月5回まで他行振込み手数料無料。
但し2008年4月よりオンラインでの口座開設が不可となりました。
平成21年2月2日以降、手数料優遇サービスは廃止。
100万円以上の預金で月5回無料に。

シティーバンク
前月の預金平均残高が2,000万円以上なら回数無制限無料
庶民にはなかなか・・^^;

住信SBIネット銀行 ※追記記事書きました。→ こちら
他銀行が手数料の改悪が進む中、ここはなかなか優秀。
振り込み手数料3回分は無料です。
(注)楽天銀行への振込みは適用外です。
現在小銭を無料で無制限に引き出せるのは下記のFX会社等を利用した方法しかありません。

キャッシュカードもローソン、ファミマ、セブンイレブンATMなど、
ほとんどのコンビニATMで使用出来ます。

また、最近では取引次第で、
三井住友のSMBCポイントバックやみずほのマイレージクラブなど
振込手数料優遇などがあります。


同様に ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行 の小銭引出しもこの方法が使えます。




紹介 | 【2006-09-14(Thu) 22:22:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新コメント(記事毎)+
最新トラックバック
リンク
プロフィール

ろーじー

Author:ろーじー
最新コメントのRSS